デリケートゾーンやお尻の痒み

生理後によくナプキンかぶれやむれなどで痒くなったりすることがあります。

寒い時期はともかくこれからの夏場は一番酷いです。

せっかくしんどい生理が終わった後にデリケートゾーンやお尻の痒みで悩まされるなんて・・・

でも原因はわかっているんです。
前にVIOラインの脱毛を初めて行った時初めて原因が分ったんですが、実は陰毛が原因なのですよ。

毛などは汗の吸収を抑えてくれる役割があるそうですが、陰毛に関してはそうではなく、蒸れてしまう為、衛生的に良くないのだそうです。

絶対にしなければいけないという訳ではないのですが、出来ればVIOラインの脱毛はしておいた方が良いのだとか。

現在は脱毛に行けていませんが、していた時はとても快適でした。

ちょっとツルツルなのに抵抗があるだけで、なれてしまえばそうではありませんよ。

今はもうこの年齢なので脱毛にも抵抗があり、イビサソープ使ってますがやっぱり脱毛が一番効果がありますね。

あと、本当は生理の時ナプキンではなくタンポンの方が良いらしいと職場の人が言っていました。

私はタンポンが怖く使用する気にはなれませんが、タンポンの方がずっと快適だそうですよ。

これからの季節、敏感な人にはデリケートゾーンの臭い気付かれるんですよね。

女性の最低限のエチケットのひとつなので気を付けたいですね。

最近我が家から見えたダブルレインボー

なにかいいことなるといいなあ(^_-)-☆

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする


コメントの入力は終了しました。