40代になっても毛穴黒ずみが気になる

40代になっても、いちご鼻にずっと悩んでます。。。

もともと中学生のころからニキビがたくさんできたり、顔がすぐテカってしまったりする脂性肌。

でも、若い頃はいちご鼻ではなかったのですが、20代後半くらいから、なぜか黒い毛穴が目立ついちご鼻になってきたんです

一生懸命洗顔しても毛穴の黒い汚れはとれず、気になって指先で押し出したりもしたのですが、何度もやっていると今度は毛穴自体がひらいてきてしまって、陥没毛穴に。。。

そして黒い毛穴よりもさらに目立ってしまう結果に・・・(T_T)。

子どもからも、「ママのお鼻、ぼつぼつ穴があいてるね、なんでなの?」なんて言われてとてもショック。

それで、出かける時は顔を隠したくて、なるべくマスクをして出かけるようになってましたね。

でも、子育ても少し落ち着いた今は、一生懸命顔の手入れをするように心がけてます。

最近は毛穴専用クレンジングもいろいろあっていいですね。

先日人気のフィトリフトシリーズにフィトリフト ホットクレンジングジェルが追加されたとネットで紹介されてたので早速購入!!

オールインワンは後藤真希さんが使って大人気だったけど、ホットクレンジングジェルも使ってるのかしら??

今まで洗顔剤は、クレイの入ったもの使ってましたがいまひとつ満足できず・・・

温感クレンジングを使うのは初めてなので、フィトリフト ホットクレンジングを使うのが楽しみです(^^♪

いちご鼻は洗顔が1番大事だなと感じてます。
陥没毛穴になってしまう前に、日頃の洗顔とお手入れを書かさないことが1番ですね。

先日友達に頂いたアリンコ ロールケーキとっても美味しかった(^_-)-☆
東京駅のお土産で大人気みたいですね。
T子、ありがとう!!


コメントの入力は終了しました。