小林麻央さん死去から

最近朝のテレビ、すっきりなんかをつけるとよく目にするのが小林麻央さん死去からのその後のご家族のこと。

 

言ってもう亡くなられてから数週間たつなあ。

 

同じ子供を持つ母として、あんな小さい子を2人残して逝くとかどんな気持ちだっただろう。

 

すごく心残りだったろうし、自分も今の状況でもう命が残り少ないと分かったらどうするんだろうとか他人事ではないように感じた・・・。

 

やっぱり一番は子供二人のことが一番心配だったろうな。
この年齢の子はママが必要だし。

 

かんげんくんなんてまだ四歳。

 

私の息子はまだ二歳でよくわからないけど、四歳くらいの子ってそういうの理解できるのかな。

 

もうすぐお母さんが亡くなること、また亡くなってからの現実。

 

本当につらいのはこれからだろうな。

 

子供もそうなんだけど、海老蔵さんほんと気の毒。

 

あんなに立派にされてるのに、気の毒なんて言ったら失礼かもしれないけど。

 


花粉症と毛穴ケア

3月は花粉症の私にとって一番きつい季節。

毎年病院に行ってますが、今年は薬に頼らず乗り切ろうとがんばってます。

鼻はなんとか乗り切れそうなんですが、目のかゆみが我慢できない。

仕方ないのでコンビニで目薬買ったのですが全然効かない・・・

ロートの花粉症の目薬、安いものと高いものがあったのですが、どうせ1ヶ月しか使わないしということで安い方を購入。

見事に失敗、結局高い方に買い直しました!

安い方と全然値段が違ってほぼ4倍の2千円。

アルガード史上最強の処方設計!我慢の限界を超えたアレルギーの瞳に!

すごいキャッチコピーの「アルガードZ」を購入。

実際使用してみてびっくり!目のかゆみが収まりました。

目のかゆみのひどい方は、高いですが最初から「アルガードZ」購入するのがおすすめ

高いだけありますよ!!

 

 

ところで春だし、お肌のお手入れしようとクレンジングジェルを購入。

フィトリフトホットクレンジング 口コミもいいし、友達も使ってたので使い始めました。

毛穴がスッキリ、肌のトーンも明るくなっていい感じ。

これから日焼けも気になるしお肌には厳しい季節。

しっかりお手入れしたいですね。

 

 

 


デリケートゾーンやお尻の痒み

生理後によくナプキンかぶれやむれなどで痒くなったりすることがあります。

 

寒い時期はともかくこれからの夏場は一番酷いです。

 

せっかくしんどい生理が終わった後にデリケートゾーンやお尻の痒みで悩まされるなんて・・・

 

でも原因はわかっているんです。
前にVIOラインの脱毛を初めて行った時初めて原因が分ったんですが、実は陰毛が原因なのですよ。

 

毛などは汗の吸収を抑えてくれる役割があるそうですが、陰毛に関してはそうではなく、蒸れてしまう為、衛生的に良くないのだそうです。

 

絶対にしなければいけないという訳ではないのですが、出来ればVIOラインの脱毛はしておいた方が良いのだとか。

 

現在は脱毛に行けていませんが、していた時はとても快適でした。

 

ちょっとツルツルなのに抵抗があるだけで、なれてしまえばそうではありませんよ。

 

今はもうこの年齢なので脱毛にも抵抗があり、イビサソープ使ってますがやっぱり脱毛が一番効果がありますね。

 

あと、本当は生理の時ナプキンではなくタンポンの方が良いらしいと職場の人が言っていました。

 

私はタンポンが怖く使用する気にはなれませんが、タンポンの方がずっと快適だそうですよ。

 

これからの季節、敏感な人にはデリケートゾーンの臭い気付かれるんですよね。

 

女性の最低限のエチケットのひとつなので気を付けたいですね。

 

最近我が家から見えたダブルレインボー

なにかいいことなるといいなあ(^_-)-☆


40代になっても毛穴黒ずみが気になる

40代になっても、いちご鼻にずっと悩んでます。。。

 

もともと中学生のころからニキビがたくさんできたり、顔がすぐテカってしまったりする脂性肌。

 

でも、若い頃はいちご鼻ではなかったのですが、20代後半くらいから、なぜか黒い毛穴が目立ついちご鼻になってきたんです

 

一生懸命洗顔しても毛穴の黒い汚れはとれず、気になって指先で押し出したりもしたのですが、何度もやっていると今度は毛穴自体がひらいてきてしまって、陥没毛穴に。。。

 

そして黒い毛穴よりもさらに目立ってしまう結果に・・・(T_T)。

 

子どもからも、「ママのお鼻、ぼつぼつ穴があいてるね、なんでなの?」なんて言われてとてもショック。

 

それで、出かける時は顔を隠したくて、なるべくマスクをして出かけるようになってましたね。

 

でも、子育ても少し落ち着いた今は、一生懸命顔の手入れをするように心がけてます。

 

最近は毛穴専用クレンジングもいろいろあっていいですね。

 

先日人気のフィトリフトシリーズにフィトリフト ホットクレンジングジェルが追加されたとネットで紹介されてたので早速購入!!

 

オールインワンは後藤真希さんが使って大人気だったけど、ホットクレンジングジェルも使ってるのかしら??

 

今まで洗顔剤は、クレイの入ったもの使ってましたがいまひとつ満足できず・・・

 

温感クレンジングを使うのは初めてなので、フィトリフト ホットクレンジングを使うのが楽しみです(^^♪

 

いちご鼻は洗顔が1番大事だなと感じてます。
陥没毛穴になってしまう前に、日頃の洗顔とお手入れを書かさないことが1番ですね。

 

先日友達に頂いたアリンコ ロールケーキとっても美味しかった(^_-)-☆
東京駅のお土産で大人気みたいですね。
T子、ありがとう!!

 

 

 

 

 

 


清水富美加の出家にびっくり!

女優の清水富美加が幸福の科学で出家されるということで驚きました。

 

高畑さんの事件の前、「まれ」で共演していたときに「高畑さんは嫌いです」と連呼されていた清水富美加さん。

 

個性的な人に囲まれて、こんな可愛らしい女優さんがかわいそうにと思っていました。

 

でもその清水富美加さんが出家!

 

私にとってやはり幸福の科学はバリバリの新興宗教という感じで、その新興宗教とあの可愛らしい清水富美加さんがつながっていたというのはにわかに信じがたいニュースでした。

 

ただ、ご両親も幸福の科学の信者でいらっしゃった清水富美加さんは、生粋の信者だったのですね。

 

マネージャーの方も知らなかったということで、ということはそんなに熱心な信者ではなかったのでは?とも思ってしまいました。

 

幼いときから芸能界にいらっしゃって、ちょっと疲れてしまったのかなという印象も否めません。

 

幸福の科学ということで、なんだか未知の世界に行かれてしまったのだなと、好きな女優さんだっただけにショックで残念な気がしています。

 

 

 

 

 


顔のシワの寄りが増え、深さが目に見えて深くなったのが悩み

冬の乾燥が原因の時季的なものと信じたいですが、目じりの小じわが深くなって見えるのが気になっています。

 

笑ったりすると特にしわが深く寄って、外出時にも自宅にいる時と同じようにメガネをかけて隠すことが多くなりました。

 

少しでも目立たないようにとの小手先の対策ですが、目の周りに人の視線が集中しないように、アイメイクも薄くするようにしています。

 

また、目じりのしわより遥か以前から気になっていたのは、額の横じわです。
20代の頃からすでにでき始めていて、しわの場所が額の全体にあるのではなく、右側に偏ってできているのです。

 

今に始まった悩みではなく、若い頃からメイクのたびに気にかけてきましたが、その横じわが目に見えて深くなったことが特に気になっています。

 

そのために、ずっと額を出していたヘアスタイルから前髪を作るスタイルに変え、目の周りと同じように隠すことで外からの視線対策をしています。

 

乾燥肌を自覚しているので、冬の時季はしわにとてもナーバスになります。
敢えて表情を大きく動かすことがしわの改善になるという話も耳にしますが、そうすると鏡を見なくても自分の顔が「くしゃっ」となるのが感覚でわかるため、その乾いた皮膚の動きが怖いというのが正直な感想です。

 

自然表情に変化が乏しくなり、表情筋が固くなってきたのもわかります。
自分の顔が凝っている自覚があるのですが、しわの寄りが怖くて大きく動かせない、悪循環に陥っています。

 

隠していても根本的な改善にはならないので、しわに効くという顔ヨガをしてみたり、額のお手入れを特に重点的に行ったりしていますが、なかなか効果が現れてきません。

 

また、頭皮のたるみが原因で顔にしわが寄りやすくなるという話も聞き、頭皮マッサージなども取り入れています

 

頭皮マッサージは顔ヨガを日課にするより個人的に習慣化しやすかったため、入浴時にほぼ毎日行うようにしています。

 

効果のほどはこれからですが、結果を期待して続けて行きたいと思っています。

 

ちなみに私が最近使っている化粧品は、京都 珠肌屋の珠肌濃密クリーム。タマゴの卵殻膜を使用した化粧品でしわ効果が高いんですよ。

 

珠肌濃密クリーム 口コミも良くて結構人気みたい。。。
乾燥小じわやたるみが気になる方はおすすめです(^^♪

 

 

 

 


ピアノが趣味

私は、40代の主婦。

子供が大きくなってきて、だいぶ手がかからなくなった感じの生活を送っています。

子供が小さい時は、子供のことで毎日が過ぎていきましたが、そんなお世話が減ってくると、手持ちぶたさになり何かしたくなってきますよね。

そんな時、子供の頃にやめてしまったピアノのことを思い出しました。

家には誰にも弾いてもらえないピアノがリビングの隅っこに大きな存在で毎日黒く光っています。

そうだ、ピアノでも習ってみようと思ったのです。

子供の頃、小学4年生でやめてしまったピアノです。

初級レベルで、ベートベンのエリーゼのためにがやっと弾けるレベルなのです。

完璧には弾けません。

何回も間違えながらやっと弾けるのです。

私の両親は習わせてくれたピアノ、何か曲でも弾けたら嬉しいな~♪

そんな思いから、近所のピアノ教室に通うことにしました。

ピアノの知識はまったくないわけではないですが、指がまったく動きません。

楽譜は、わかるけど指が笑えるくらい動かなかったのです。

でも、レッスンを続けるにつれ、だんだんと指も動くようになり、まずは、完璧に弾けないエリーゼのためにから練習することにしたのです。

週に1回、30分のレッスンです。

毎週、次のレッスンのために家で練習します。

家の中でピアノの音はするのって、なんだかゆ優雅な生活をしている人みたいでいい気分♪

子育てに使っていたエネルギーが今度は、ピアノのレッスンに移行していきます。

ピアノは、指を使うので、そのせいか頭がすっきりしてきますね。

主婦と子育ての毎日だった私にとって、ものすごい刺激です。

うまく弾いてみようなんて考えずに、ピアノを楽しめることがものすごく楽しいのです。

ピアノのレレッスンを始めて、1年経ったころ、ピアノの発表会に参加しませんかというのです。

半年後にあるので、頑張って練習すれば大丈夫というのです。

私は、子供達に混ざってピアノの発表会に参加することにしました。

やっとエリーゼにためにが弾けるようになった私は、発表会の曲に、モーツアルトのトルコ行進曲を選びました。

半年で弾くには難しいと思ったのですが、40代からの挑戦と思って頑張ることにしたのです。

この年で、発表会って、とても今までに経験したことのないくらい緊張するですね。

小学生が弾いたあとに、混ざって弾くのですから。

でも、とてもいい経験でした♪♪

今は、来年の発表会の曲を選びです。

習い事は、自分がやってみたいと思った時、何歳だろうが始めてみるのがいいですね(^^♪